公開日:2023-01-16 編集日:2023-01-16
本システムは、商品の在庫や販売期間を管理するシステムです。
商品の在庫数をリアルタイムにスマホ等で確認し在庫管理が行えます。また、販売期間を設定しておけば、商品の販売開始時期と販売終了時期をいつでも把握する事が可能です。
外出先で、商品の在庫数や販売期間を変更した場合、システム上で自動的に変更を反映させることが可能です。 また、複数の店舗での商品の在庫状況や販売期間を把握することも可能です。
本システムを導入することで、商品の在庫や販売期間を安定的に管理することが可能であり、売上の向上につながると期待できます。
ご相談・ご要望内容
入力のしやすさを考慮したUI設計とシステム開発を行い、ユーザーがより簡単かつ迅速に入力できるようにすることを目的とした上で、課題を解決することを目指しました。
QRコードを読み込む事で手入力などの手間はなく登録可能
複数店舗間の商品移動に関して、到着日ベースで全国の在庫から抽出可能
該当商品の管理者へ簡単に連絡を取り状況を確認、発送手配する事が可能
このシステムを導入することで、商品の売上情報を容易に収集し分析することができるようになり、客単価の向上をもたらすことができました。
制作期間 2022.6月~2022.8月
事例サイト改善の効果
集客サイトは、訪問者がサイトを訪れることを目的としています。そのため、訪問者がサイトを訪れる理由として、サイトがどのようなサービスを提供し、どのような成果を上げているかを示す事例が必要です。
また、事例はサイトの存在意義を信頼性を高めるための証拠として提供されます。訪問者は、事例を見ることでサイトが提供するサービスが有用であることを確認することができ、サイトを信頼して利用することができます。
さらに、事例は訪問者がサイトを選択する際の比較対象となります。複数の集客サイトがある場合、訪問者はサイトごとの事例を比較して、自分にとって最も適切なサイトを選択することができます。そのため、集客サイトには多くの事例を掲載する必要があります。
結果として、集客サイトには、サイトが提供するサービスや成果を示す事例が必要であり、これは訪問者がサイトを信頼して利用するための証拠となります。また、訪問者がサイトを選択する際の比較対象として活用されるため、多くの事例を掲載することが重要です。
当社では、集客サイトを見やすくするために、事例をカテゴリー別に分類し整理し、サムネイルやタイトルを表示して一覧表示することで、訪問者が多くの事例を素早く閲覧できるようにしています。また、検索機能やタグ付けなどでフィルタリングすることで、訪問者が特定の条件に合致する事例を絞り込めるようにし、プレビューやポップアップウィンドウなどで詳細を表示することで、訪問者が事例の詳細を確認できるようにしています。これらの方法を採用することで、当社のサービスをより良いものにしています。
KK
機械工学を専攻。工業デザイナーとして、国内及び海外の自動車・搬送ラインの設計などに従事した後、2003年にウェブシステム会社を設立。UI設計やウェブシステムの開発、DX化のディレクションなどを行っています。